2012年12月12日水曜日

映画『かもめ食堂』編

クリスマスまで“13日”


更新が遅くなってしまったので、クリスマスカウントダウンが1日飛んでしまいました。。

すぎさきです。


今日は、Twitterで仲よくやり取りをさせていただいているお客様から、
marimekkoが好きな私が気に入るであろうと、おすすめして頂いた『かもめ食堂』を鑑賞!

日本人女性のサチエさんがオープンしたフィンランド、ヘルシンキにある小さな食堂のお話。

小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさん、
この三人が放つ独特の雰囲気に、たんたんと進んでいくストーリー。

そして、おいしそうな料理、、、

私が一番心に残ったのは、小林聡美さんが、片桐はいりさんと話しているシーンで、

小林聡美さんでもずっと同じではいられないものですよね。人はみんな変わっていくものですから」

片桐はいりさん「いい感じに変わっていくといいですね~。

小林聡美さ「大丈夫!たぶん。」

なんてことない会話なんですけど、なんだかこの場面はじーーーんときました。

あんまり話すと見ていない人に申し訳ないですが、もうひとつ!

映画の中で本当に3人がそれぞれ個性的で素敵なお洋服を着ています!!

こんなにも素敵であろうお洋服なのに、映像が白黒ー。。(ToT)

って感じでお洋服の色は一切わかりませんが、

色がなくても素敵さがヒシヒシと伝わってくる素敵なテキスタイルの洋服ばかり。

ちゃんと、マリメッコも登場していました♥

建物、家具、食器など、どれをとっても素敵で・・・北欧への思いがつのるばかり。

なんと!かもめ食堂の元になったお店は、本当にフィンランドに実在するそうです!
いつか、いけたらいいな、、、、、、社員旅行で(笑)

気になった方は、ぜひ見てくださいませ!!




そんなわけで、すぎさきが独断と偏見で勝手に選ぶ、
かもめ食堂っぽい洋服を何点かピックアップ!!



薄手のコットン地に水彩画のような繊細なお花柄があしらわれたデザイン。

オールシーズンお使いいただけます◎



ざっくりとしたコットンニットの質感が素敵な1着。



小花柄がちりばめられた正方形のストール。



爽やかなブルーカラーに、丸襟デザイン。
ふんわりとしたシルエットも素敵です。



フロントのトグルボタンに、パフスリーブの7分袖がかわいらしいカーディガン。

≪1000円からスタート中!!≫



ボリュームのあるフレアシルエットが素敵です。

ナチュラル感たっぷりの生なり素材も◎

こんな感じです。

最近映画づいているので、おすすめの映画、漫画等ございましたら、教えてくださいね!

すぎさきでした。


買取も、もちろん募集しております!!
遠方の方は、送料無料の宅配買取を是非ご利用ください。

また、オークションのご質問などもお気軽にお電話ください。
「和田」&「すぎさき」がご対応させていただきます。

0120-429-099(11:00-20:00携帯OK)






0 件のコメント:

コメントを投稿